大失敗!エントリー後に建値決済して利益を取り損ねる!反省すべき点

2018年8月15日エントリーと決済 トレード解説・記録

こんにちは、kenです。

本日ですが、朝の時点ではどうもエントリーチャンスがなさそうで、ノーエントリーで終わるかなと思っていたんですが、チャンスらしきものがあったのでエントリーしてみました。

しかし、もともとそんなに優位性のあるエントリーでもなかったため、エントリー後もじわじわ動かない相場に耐えかねて建値で決済。

残念ながらその選択が間違いだったようで、その後思惑通りの動きになってしまったのです。
というわけで、今日のトレードの解説と、問題点をまとめてみました。

スポンサーリンク

今日のトレードの解説と問題点

FXで勝てるようになったからといって、判断ミスや後悔をしないわけではありません。
後で見ても恥ずかしくないようなトレードを心がけているつもりですが、それでもやっぱりミスは出ます。

こうしておけば良かった、判断間違ったかな?と思うことも多々ありますが、それも実力のうちと納得してトレードしています。

今回も、そんな後でちょっとだけ後悔するトレードをしてしまいました。
建値決済したポジションが、決済後に目標に到達したのです。

こんなポイントでした。

2018年8月15日エントリーと決済

エントリーした後もみ合いになり、そこでしびれを切らして決済。
その後目標に到達という感じでした。

後悔するのは明確な建値決済の理由がないからで、改善の余地はあるのですが、そのあたりを含め今日の朝のチャート分析とトレードについて動画にしたので参考にしてください。

まずは朝の時点の動画です。

そしてこっちはトレードの後の動画。

朝は今日の大体の値動きの想定なんかをお話ししていますし、夜に収録した動画では今日のトレードについてお話ししています。

以上、本日のトレードとチャート動画でした。

コメント